松本潤考
本当はお誕生日に、松潤考を書こうとおもっていたのですが、今ごろになってしまいました。
松潤は他の4人に比べて興味が薄いので、ここの話題にあまり登場しないのですが、嵐の一員でありますし、もちろん一定の愛情を持って見ています。
松潤の可愛さは、妙な冷静さだと思います。通常、彼は、からかわれる立場に自分を置かないし、そういうキャラでもない。そして、受けを狙った発言とか、受けを狙ったつっこみとかもあまりしない。どっちかというと、淡々とした口調で冷酷とも言えるコメントを言うの。先日の仙台のMCで、歯軋りの癖がある翔ちゃんが「おれ、朝起きるとあごが痛くてさぁ。マウスピース作ったことあるよ」と言った時、すかさず「なんで持ってこねぇんだよ」と返していました。これは、突っ込みなのか、それとも単なる感想なのか。私には、彼にとっての単なる感想というか、純粋な疑問に聞こえるわけですよ。相手が翔ちゃんじゃなきゃ、結構、きつい一言でもある。会話の流れを止めるというか、相手に冷や水を浴びせるような。相手の気持ちを考えるより前に、回転の良い彼の頭がはじきだした自分の正直な気持ちを言ってしまう、、しかも、時には、まさに相手を傷つけたいかのような言い方で。
けど、彼、自分のそういう点を分かってるんだと思います。宿題君なんかで、ゲストが女性だったりすると、ストレートに言いたい事を押さえて、なにか、すごく遠まわしな言い方で言っていたりすることがありますので。こういうところが彼が不器用で可愛いところなんですが、翔ちゃんだったら、喋り方の抑揚などだけで、相手へのインパクトを和らげることができると思うんだけど、松潤はそれができないんだよ。
それと、すぐ切れるところ。どうも、嵐のほかのメンバーの証言などを聞くと、松潤は一人切れすることがあるらしい。一人切れをする人というのは、やっぱり切れるポイントが普通の人より早く来るんだろうな、と思う。先日の初東京ドームの時、回転ドアになかなか入れなくて切れていたらしい。つまり、対人的な一種のCommunication手段(相手への攻撃)として切れるというのではなく、単にいらいらして切れるのだわ。普通の人は、切れると疲れるので、あまり切れないようにすると思うんだけど、松潤はたぶん、そんなに切れても疲れないんだろうと思う。そして、周りの人は、松潤が切れても、自分が攻撃されているわけじゃないことがしだいに分かるんだろう。(それが分かっていても、やっぱり大野君は、切れる松潤がちょっと苦手みたいですね。それとも、ほんとは好きなのかも)
ただ、この点も松潤は分かっていて、嵐のメンバー以外には、時々「このまま行くと、俺、切れますよ」とか、警告してますよね。
実際には、松潤という人は、傍若無人な人ではなくて、本質的には、心遣いが細かい人のようなんですよ。またまた先日の仙台MCを引き合いに出しますが、amiさんも指摘されていたように、疲れているであろうニノを寝かせておいてあげるために、カップラーメンを廊下で食べたりする人なのです。それとか、まごまご嵐、得意そうではないけれど、彼なりの心遣いが感じられることも多いです。あの、松潤から逃げ出しちゃうお嬢さんの時も、懸命に仲良くなろうとしていたしね。
俳優としての松潤は、あまり見たことが無いので、よく分からないけれど、好きな人からは結構評価が高い。私は、道明寺はまさにはまり役だったと思うけど、それは、どちらかというと顔と地の性格が功を奏していたように思っている。どっちかというと、ピカンチとか黄色い涙で、ふだんの松潤とは違うキャラを演じることができるのを見て、役者としての可能性を感じるわけだけど、あまり興味がないので他みてません。ごめんね、松潤。
松潤の唄については、何回か書いていますが、それなりにいい声してるし、ポテンシャルはありそうだけど、うまいとは言えません。特に、たぶん一番大野君に声が似ているから、比較しやすくてね。けどこの人、結構80年代の音楽好きそうだし、音楽の趣味は私と少しは触れ合うところがありそうなのです。また、Spiritとしては、一番Rockの心をもった人じゃないかな、と思っているので、一度はRockバンドのボーカルとかやってみて欲しいの。Britishっぽいバンドのボーカルとか、むちゃ似合うと思うんだよね。
ダンスについても、松潤のダンスは、結構いい線行ってると思うのだけど、すこしくねくねしすぎなのか、ちょっとセクシーすぎるように思う。特に、ターンする時、大野君がストイックなまでに最速回転するのに比べると、松潤のはフィギュアスケートのように手も足も外周において廻るので、ちょっとびらびら感が漂うのですよね。
いいとこ行ってるのだからこそ、もう少し訓練してもいいんじゃないかな、と思う。嵐の中ではたぶん2番目にダンスがうまく、今回のTourでもLove Situationで大野君とペア(シンメっつーんですかね?)で踊っていたし、そういう機会に備えて。
そんな松潤ですが、いっしょに仕事をするなら、頼りにできる奴なんだろうなぁ、と思うのです。彼のProducer的な部分でね。
ず~っと以前に、Rick Derringerというギタリストが自分のAlbumをProduceするようになったことについて「以前はただGuitarを弾いていただけだったけど、Producerになると、買ってくれた人がRecordに針を下ろす時のことまで責任を持たなくちゃいけないんだよね」という主旨のことを言っていました。これは、一応商品設計に関わっている私にとっては、結構、心に響く言葉で、今でも仕事をする上での座右の銘としている言葉であります。
その心が、AAAの台湾公演前のリハの様子のところの松潤には感じられるわけです。彼が、会場の広さや施設にあわせてのみんなの立ち位置や、衣装の変え時などを中心になって決めている様子が映ってるわけです。あのフェーズ(最終確認)を、あれだけ真剣にやっているのは、自分達の商品であるショーをお客様にお届けする状態まで、責任持って作り上げる事の重要性をわかっているのだと思います。そして一般に言われている「細かいことに気がつく松潤」であり、完ぺき主義者の松潤が、こういうところで力を発揮するのだと思います。あの堂に入った態度から見て、あれはやらせではなく、相当やりなれていると見ました。
こういう点は、プリマドンナである大野君とは全く違った役回りで、そういう意味では大野君は松潤がやりたいことを、完璧に実現するほうの役回りなのだと思います。
と言いながら、松潤も結構、実現する側としても活躍してます。怖いもの知らずとも言える彼は、いろんなことやってくれますよね。特に、空中系。東京ドームでは気球で出てきて宙を浮いていたし、今回のTourでは、なんと、逆さ空中歩きですからねぇ。
こういうことになると、彼は、ちょっとナチュラルハイというか、「あはははは」と訳もなく笑ってたキャニオニングの時のモードに入ってるんだと思います。
そういう意味では、まだ若くていろんなことできる間は、自分も実現側で活躍するのでしょう。けど、将来は、Producerなんじゃないかなぁ。
<追記>
最近、このサイトを潤くんファンの方が結構見に来てくださっているようなのですが、私がこの記事を書いた時点では、松潤の演技について正しく評価していないため、「ここの管理人はだめな奴だ」とお思いの方も多いと思います。しかし、後に私も松潤の演技を見てから改めて書いた記事へのリンクを張っておきます。まあ、この記事とて、松潤ファンの方から見れば、「まだまだ何もわかっていない奴だ」とお思いになるとは思いますが。
| 固定リンク

コメント
神楽坂さんこんばんは!
松本潤考、ありがとうございます。
他の四人に比べて興味が薄い、しかし一定の愛情を持っている、
すみません・・・もう爆笑しながら読んでしまいました!
切れても疲れない、とかもうこの神楽坂さんらしい、しかしちゃんと根底に愛情はある潤考、このままコピーして彼のラジオに送ってもいいですか(笑)冗談です!
確か何年か前の彼のラジオで80年代の話をしていたような記憶があります。聞ける環境ではないので、レポを読ませていただいただけなのですが。うろ覚えなんですが、「今この僕の番組を聴いている人で80年代の音楽をリアルタイムで聴いていた人たちは誰の音楽を聴いていたんだろう~」??みたいなそんなニュアンスの話をしていたように思えます。違うかもしれませんが・・。
マドンナやマイケルジャクソンが大好きで、しかし生まれたときには彼らは大ヒット中だったから・・・のくだりで、グハッ!と年齢の差を感じましたね。
過去DVD作品の中の「ハダシの未来」でみんながスタンドマイクで歌っているときに他のメンツは普通に歌っているけど、潤くんだけスタンドマイクを斜めにかまえてリズムとりながら歌っている姿をみて、ロック魂持ってるなあ~と思ったことがあります。またそれが自然な振りのように見えたのです。うちから、溢れるんでしょうね。
私がなぜ彼に魅かれるのか、やはり彼がまじめだからだと思うんです。いくらすぐに切れようと、危険発言が容赦なく飛び出ようと、彼自身がそれを認知し、自分は不器用だと認識しながらもがんばっている姿にたまらなく母性を感じ、かわいく思ってしまうんですね。あの時折見せる、屈託のない笑顔とともに。
そしてステージをプロデュースするということは、本当に細かく全てのことを把握しないとできませんよね。頭の中、それでいっぱいにしないととてもじゃないけどできません。あのすごい照明も何度も照明さん達への交渉を続けて、そのがんばりを照明さん達が認めてくれそこからお互いの信頼関係が生まれ、今のあの芸術的な照明が生まれてる、と聞いたことがあります。
私も大昔、素人集団でちょっとだけそんな経験があるので、なんとなくわかります。ま、規模は全然違いますが。
すみません長くなってしまいました!
感謝です神楽坂さん。
とても客観的な潤考面白かったですよ~~!
私も潤くんの歌は上手いとは・・・
投稿 まこ | 2007年9月13日 (木) 01時40分
あゆな様
メイルありがとうございました。詳しくは書きませんけど、賛同してくださってありがとうございます。また、是非こちらへもコメントしてください。
リンクもありがとうございました。
投稿 神楽坂→あゆな様 | 2007年9月13日 (木) 02時00分
まこさま
おひさしぶりです。コメントありがとうございます。
爆笑で読んでいただければ本望です。松潤、やっぱり結構おもしろいですよね。それに、ほんとに80年代好きなんですね。彼のと翔ちゃんのはラジオ聞いてみたいんですよね~。
実は、松潤、ず~~っと前に知っていた人に、まゆげとキャラが似ててね、きっと、その人の甥なんだろうって思ってるんですよ。だってその人のネイちゃん、豊島区の方にお嫁に行ってたし。
投稿 神楽坂→まこ様 | 2007年9月13日 (木) 02時06分
神楽坂さん、今晩は~!
待ってました!松潤!興味薄い…、でもしっかり愛情が感じられますよ。
私も正直、松潤苦手だったんです。テレビで見かける度、う~ん…どこがいいのかな?と。
私は結構ドラマを見るんですが…、最初に嵐を見直し、意識したのは、ニノと松潤のドラマなんです。
ある日、「君はペット」を見ていたら、松潤が出てました。しかも私の概念を打ち破るような、良い演技してることに驚き!
キラリと光る何かを見つけ…この子いいかも~と、嵐ファンの友人に報告したことを覚えています。
まこさんのおっしゃること、同感です!
私も苦手ながらなぜか憎めない理由は、彼の真面目で一生懸命なところに心打たれるからかな。画面を通しても伝わって来ますよね~。不器用なところとか、思わず応援したくなるし。
嵐ファンになり、注目して見るようになって、彼に対する見方がガラリと変わりました。
テレビやDVDで見る限り、コンサートを一つのエンターテイメントとして、客がいかに楽しめるか、を真摯に考え、実行する彼はプロだわ~!と感心しましたもの。
宿題君での、ゲストへの細やかな気遣い等も、いいですよね。
彼のラジオも、流石プロデューサーって感じで、色々情報が発信されてる(ドームDVD発売とか)ので、なかなか面白いかも。
そうそう、ドラマと言えば、私、翔君の「よい子の味方」も見てたんですが、あれに大野君ゲスト出演したんですよね?全く記憶にございません(笑)主題歌が気に入って、CDは何故か家にあるんですけどね~。
投稿 ろびこ | 2007年9月13日 (木) 03時49分
あったゆ!
松潤考お待ちしておりました。
一定の愛情を持って見ているに一安心。
そうですよね。嵐ですもんね。私もにのみ〜には一定の愛情を持っております(笑)
よろしければ「Rockの心」について、もう少しお聞かせ願えませんか。
先日のMステで、クロマニヨンズの真似をして鼻の穴に指を入れていた辺り?それとも素直にコンサートのソロ曲で見せるパフォーマンスから感じられるものでしょうか。
投稿 朝寝 | 2007年9月13日 (木) 22時56分
神楽坂さん、こんばんは☆
この回楽しみにしてました!歌、踊り、人間性、etc...まんべんなく触れてあって読み応え十分でした。
最初の頃松潤があまり好きになれなった理由は、DVDのMCや移動中を見る限りでは、他のメンバーのようにおちゃめな部分やらおバカな部分が見当たらず、松潤だけは妙にまじめだったりその場の空気を冷やしてしまう(ように感じられた)コメントをするのが気になったんです。
でもその後ずーっと見続けてると、マイナスだと思っていた部分が実はそうでもないなっというのが解ってきました。例えば、
☆神経質→細やかな神経の持ち主&人に優しい、気遣いが出来る人。
☆面白みにかけるまじめ人間→お笑いが結構好きで女芸人に対しても案外キャパが広い(引いたりしないで受け止める)、時々奇想天外な発想をする面白い思考の持ち主
☆いつも不機嫌そう→媚を売らない、自分に素直、ウソをつかない、笑うと子供みたいに無邪気になる時がある(そしてそれがめちゃめちゃ可愛い)
というように。
最近では辛らつな言葉もドキドキせずに聞けます。逆にドSぶりにニヤリとしたり。例えすべったとしてもいつぞやのMCのように
『コノ空気どおすんだよ~まつもとさんがわるい!まつもとさんがぜんぶわるいんじゃんかぁ~』とフォローしてくれる天才もいます♪神楽坂さんも仰ってるように自分の欠点もよくわかっている人なのであえてなにも言う必要がないような気がして。
そしていい意味で自分を曲げない為、性質を理解してしまえばとても付き合いやすい人ではないかと思っています。責任感も人一倍強そうだし、付き合いが長くなると余計信頼をおけるタイプなんじゃないでしょうかね☆
大変長いですね。。。言いたいことがたまってたんですね。この場をお借りできて神楽坂さんに感謝です!
投稿 ami | 2007年9月13日 (木) 22時56分
ろびこ様
>でもしっかり愛情が感じられますよ。
ええ、自分でも書いてみて、意外に松潤を愛している自分にびっくりでございます。
「君はペット」はよく話題になっているので、見てみたい気はするのですが、やっぱり興味が薄いので先延ばしになっています。
それよか、「良い子の味方」を見ていたのですね!大野君がクレームAgentとして出ていたというのが、見てみたかったです。
ろびこさんとしては、結局のところまじめで、よく気が付き、俳優センスのある松潤を結構ごひいきってことのようですが、そういう人が怒らない記事になっていたんだったら良かったですが。
投稿 神楽坂→ろびこ様 | 2007年9月14日 (金) 00時25分
朝寝様
>一定の愛情を持って見ているに一安心。
おお、安心してください。そうですよ、嵐ですもん。
>よろしければ「Rockの心」について
そうそう、Mステで、クロマニヨンズに反応していたあたりはRockっぽい嗜好を表してると思いました。コンサートのパフォーマンスはあまりRockっぽくもないのでは?彼のパフォーマンスはどちらかというとFunkyなものが多いと思う。
私がいつも松潤の「Rockの心」を感じるのは、音楽性というより、あの性格がロックじゃね?(翔風)と思うんですよ。そして、自分のやりたいことをやるためには、既成概念なんか気にしなさそうなところ。それってRockの心の基本じゃありませんこと?
投稿 神楽坂→朝寝様 | 2007年9月14日 (金) 00時34分
ami様
お待ち頂き、ありがとうございました。こんな記事でも、楽しんで頂ければよかったです。そして、amiさんの松潤考も楽しかったです。ひとつひとつ、言いたいポイントがよく分かります。
意外に、松潤って、思われているほど、顔で持ててるんじゃなくて、あの性格が持てているのかもしれませんね。
>言いたいことがたまってたんですね
いつでも、ここで発話してください。
投稿 神楽坂→ami様 | 2007年9月14日 (金) 00時40分
初めまして。嵐ファン。そして潤くんファンのゆきという者です。
通りすがりにこの記事を拝見し、少し気になったもので
コメントさせていただきます。
これから書くことは私の推測でしかあしませんし、贔屓目も入ってるかもしれません。
以前HEYHEYHEYでも小倉さんが彼のことを「意外」だと評されていました。ドSに振舞っているようにみえると。
私も同じ考え方でして、彼は嵐の中で自分がどういう風に見られているかよく分かっている。
そして、その期待に答えようとする真面目なところがあるんです。
もちろんドSな気質も持ち合わせてるのでしょうが、やはり誇張している部分も大きいと思うのです。
HEY×3の総集編で潤くんが智くんに「嵐じゃなかったら友達になっていなかった」というニュアンスの発言をしていました。
ご存知だと思いますが、あれは後日談がありまして、
「まごまご嵐」という番組のMCで潤くんが智くんに「こないだHEY×3に出た時、番組を盛り上げようとして言い過ぎてごめん」と謝っていました。
HEY×3を収録してからまごまごまでどのくらい期間があったのか分かりませんが、ずっと智くんにああいう発言を言ってしまったこと気にしてたんだなと思いました。
本当に冷たい人なら、こんな事はすぐに忘れてしまうでしょう。
彼は正直に生きてる人です。それが誤解を招く事もあるかも
しれません。だけど私はキレイな言葉で飾られた発言より、
ストレートな人間臭い彼の発言がとても好きだし、それは
ファンにいつも正直でいたいと思う彼の誠意だとも感じています。
だから「なんで持ってこねぇんだよ」という発言もドSキャラ
松本潤の発言であって、ましてや傷つけたいと思っている
なんて到底思えません。
彼は優しい人です。そしてとても恥ずかしがり屋。
それが分かりやすい優しさではないので管理人さまのような感想をもたれるのも仕方がないのかもしれませんが・・・
彼は嵐の為ならヒール役そして孤高の役を自ら進んでする
でしょう。
私は彼の演技から嵌り、その表現力を溺愛してます。
もっともっと作品が見たいと思う表現者です。
できれば、作品を全部見てから、彼の俳優としての意見を
お聞きしたかったです。
そしてまだまだ発展途上かもしれませんが、非常に可能性を
感じる彼の演技。
彼は嵐ではなく、俳優として1人でも十分やっていけるでしょう。
正直、俳優としての彼をもっともっと見たいです。
だけど彼は嵐が大好きなのです。
私も嵐の中にいる彼が好きです。
恥ずかしがり屋で、例えば二宮さんのように上手に甘える
ことはできないかもしれませんが、彼なりに嵐を溺愛して
いますし、メンバーのことも尊敬しています。
そして仰るとおり、彼のファンは顔よりむしろ、内面に共感し、
強く惹かれてますます溺愛されてる方が多いように思います。
最初は外見から入ったとしてもです。
管理人さまが外見だけではなく、内面にも触れてくださってるのは嬉しかったんですが・・・やはり担当が違うとより深く彼のことを
理解されるのは難しいのですね。
本当は一番年下で甘えたいときもあるだろうに、今の彼の立場ではなかなかそれができない。
浜松コンでも、自分の誕生日をたくさんの人にお祝いしてもらって
嬉しいに違いないのに、メンバーそして自分だけ祝ってもらうことに遠慮して、みんなの声援に甘えられず、またその態度が誤解される。
そんな不器用な彼が愛しくて仕方がありません。
そしていつも、そんな潤くんを気遣ってくれる智くんの存在をとてもありがたく思っています。潤くんも智くんになら甘えらえる。
智くんのダンスも歌もアイドルと一括りしてしまうのが申し訳
ないような完成度の高さだと思います。
そして彼がいるからこそ嵐の音楽的なクオリティも上がり
素晴らしい楽曲になっている。とも思います。
長々と失礼いたしました。
お気に障りましたら、すみません。
投稿 ゆき | 2007年9月17日 (月) 11時51分
ゆき様
はじめまして。書き込みありがとうございます。
最初に、私のつたない文章が、ゆきさんの気持ちを不穏な気分にさせてしまったこと、お詫びします。
でも、実は、ゆきさんのおっしゃっていることは、私の気持ちと通じるところも多いのです。いまさら、こんな文章、もう一度読みたくはないかもしれませんが、もし,再読して頂ければ、松本さんがどSの攻撃的な奴だとは書いていないことを分かって頂けるのではないかと。
たとえば、HEY×3の総集編の発言も、松本さんとしては、大野君をキライと言っているわけではなくて、単に「趣味も違うし、接点がないから、嵐になっていなかったら、仲良くなる機会が無かったと思う」って言う、事実を淡々と述べただけなんだと思います。特に、どSをてらっていたわけですらないのでは?それが、大野君の反応から、もしかして、傷つける発言をしてしまったのかしら。。と思い悩んで、結局、ゆきさんの言われていたまごまごのMCにつながったのだろうと推測できます。本当に、きめ細やかな気もちを持っている人なんだと思います。
そんな松本さんを、私は、智さんに対するよりは弱いけど、愛情を持って見ているつもりなんです。が、私の文章も、知らずに読む人を傷つけてしまうような内容になってしまっているのですね。
ごめんなさい。
投稿 神楽坂→ゆき様 | 2007年9月17日 (月) 23時52分
もう寝なければ・・・と思いつつ、読ませて頂いていたら、思い出すことがあり、どうしてもかきたくなりました。へたな文章で恥ずかしいですが・・・
松潤さんの優しさというか細やかな心遣いを感じた事です。
ず~っと以前「Gの嵐」で「ファイトソング」のお披露目みたいなのをやっていた時です。(観客の方もいるところで歌うみたいな)
にのが映画か何かで不在で、他の四人とアナウンサーの方がいました。で、「作詞が大変だった」とかで、大野君以外とアナウンサーで少し盛り上がるんです。(大野君は端っこで、ぼ~っとしているというか、一人ぽつんとした感じで話に加わっていませんでした)のを、松潤が気づいて、盛り上がっているアナウンサーと翔ちゃん相葉ちゃんに、「ちょっと待って」みたいな事を言い、端にいた大野君に「しゃべってくださいよ」みたいに言ったんです。他の方はしゃべるのに一生懸命できづかなかったのに・・。
大野君ファンの私は「あら、松潤さんてば、やさしいのねえ」と、感動しました。
すみません・・・・これじゃあ分かりにくいですか・・・・・・・・・?
投稿 さかまき | 2007年9月18日 (火) 01時29分
神楽坂さん、こんにちは〜、といっても、今はまた海を越えていらっしゃるのでしょうねー。
タイミングが遅くなりましたが、松潤は私を嵐へとひっぱってきてくれた人、今さらですが、書きまーす。
松潤は最初に感じた印象が、その後ずいぶん変わった一人です。私には「道明寺の俺様キャラ=松潤」のイメージがあったもので。
話には聞いていましたが、『AAA』でのリハの様子を見ると、プロデューサーしてますね〜。そして、あれだけ真剣な彼と、対照的におふざけな4人(笑)。私だったら「おまえら〜〜〜〜〜!」と言いたくなる。
でも、神楽坂さんがおっしゃるとおり、松潤プランを表現してくれるメンバーと、ちゃんと役割分担ができていて、お互いを認め合っているからこそ、あの関係が成り立つんでしょうね。末っ子にひっぱられ、末っ子に怒られる嵐さん(笑)。この絶妙なバランス、私は好きです。
そういえば、嵐ってギャップキングの宝庫じゃないですか?
本家本元・キャプテンはもちろん、翔くん然り。
松潤も実は不器用で照れ屋なんだろうなあ…。そんな表情をかいま見たときに、やられた〜というか、やった〜と思ってしまいます。宿題くんの「オレ流」でしたっけ? やたら、ややこしい恋愛ステップを踏んでいく松潤は、見ていてなんだかほほえましい。
何かの雑誌で彼は「最近ようやく人にまかせられるようになってきた」と言っていました。責任感が強くて完璧主義者だと、何でも一人で抱え込みがちですけど、こうやって次のステップへ進めると、彼の世界はもっともっと広がっていくんじゃないでしょうか。これからがますます楽しみです。
最後に、時折ライブで見せる彼ならではの表情。例えば台湾公演での「Cool&Soul」。「俺らがあくまでタイトなパイオニア」…おヒマなときにでもチェックしてみてくださいませ。これって松潤にしかできない表情じゃないでしょうか?
投稿 ノコ | 2007年9月22日 (土) 16時26分
さかまき様
コメントありがとうございました。
リプライ遅くなってすみません。ちょっと出かけておりました。
ええ、私もあのシーンは見たことがあります。ですが、私としては、あれは、松潤の優しさと直接は関係していない、と捉えていました。私の解釈は、
1)細かいことに気が付く松潤は、会話に大野君が入っていないことに気づいた
2)それは、Stageの進行上、ちょっと奇異なことだということを、Producer松本は瞬時に判断
3)松潤らしくストレートにこれを正す行動に出た
という流れだと思いました。ええ、ここには、彼の優しさとか思いやりは介在していないという解釈です。そもそも、松本さんは、大野さんのお母さんではないので、こういう時に、優しさは発動しないだろうと思っています。
これは、優しく見えるけど、実は冷静なだけ、という例ですが、逆に、彼が意地悪に見える発言であっても、実は冷静なだけ、ということがままあると思うのです。ゆきさんが引いていた例は、まさにそうなんじゃないかしら。私自身にややそういう性質があるためか、私はあの松潤発言が全く攻撃的な発言には聞こえず、「そうだろうな~、きっと嵐にならなかったらあまり親しくは話さなかっただろうな」と思っていたんです。そしたら、大野君がショックを受けた風だったのが、ちょっと一瞬意味がわかりませんでした。
これは、私の勝手な判断でありまして、松潤はそうじゃないのかもしれませんが、結構男の子って、そういう感じの人、いませんか?
もちろん、それとは次元の違うところで、嵐のメンバーに対する仲間意識とか愛情は持っていると思いますけど、特に松潤の場合はそれをあからさまな形では表現しないと思ってるんですよ。
もちろん、これは全部勝手な推測です。
投稿 神楽坂→さかまき様 | 2007年9月22日 (土) 21時54分
ノコ様
コメントありがとうございます。
実は、松潤やっぱり、その気で見るとある意味興味深い男です。
>そういえば、嵐ってギャップキングの宝庫じゃないですか?
たしかに。
>宿題くんの「オレ流」でしたっけ? やたら、ややこしい恋愛ステップを踏んでいく松潤は、見ていてなんだかほほえましい。
あれは、翔ちゃんの「教えて嵐」と双璧をなしますよね。松潤の素顔を垣間見るような感じですよね。
松潤は、基本、2枚目を演じないわけに行かない容姿と、基本的な性格があるので、どうしてもああいう可愛さとの間がギャップになりますね。
>「Cool&Soul」。「俺らがあくまでタイトなパイオニア」…
サングラスかけてるから、あまりよくわからないのですが、たしかに、この顔つきは他の4名様にはできないかもしれません。。
投稿 神楽坂→ノコ様 | 2007年9月22日 (土) 22時17分
おはようございます。メールの返信ありがとうございました!!
家でPCを主人はまったくしないので、私専用になってます。
なので、大丈夫です!!!私がファンクラブに入っていることは気づいているかもしれませんが・・・・・・
松潤さん、そう言われればそうかも・・・・・。別にあの時は優しさじゃあないか・・・・・・。あくまで冷静な方なのね・・・・それはそれで素敵!!
あ、私は大野くんファンです、けど、松潤はとても素敵です。
投稿 さかまき | 2007年9月23日 (日) 06時58分
あのですね、ちょっと訂正です!
私が気になる松潤の表情は「早い風受け喉乾いたぜ」のとこでした!
友達にDVDを貸していたので、手元になかったんです。神楽坂さんからのコメントを見て、れれれ?と思い、返してもらってもいちどチェック。失礼しました~
投稿 ノコ | 2007年9月23日 (日) 19時42分
さかまき様
ちょっと予想していたことではありましたが、松潤記事を書いてから、結構松潤に興味が出てきました。これからは時々松潤ばなしを書くかも。松潤のラジオ、聞いてみようと思っていますが、昨日の彼のラジオの時間は、お空の上にいたので、来週聞きます。
実は、彼が、一見冷たい発言をしてしまう部分については、端に自分にマッピングしているだけのような気がしてきている今日この頃です。つまり、私が別に非難しているつもりでなく言ったり書いたりしていることが、人を傷つけていることが結構あるのだろう、と思うからなんですよ。
投稿 神楽坂→さかまき様 | 2007年9月23日 (日) 23時34分
ノコ様
なるほど、もう一度見直してみました。こちらは、サングラスはずしてました!
けど、私には、あまり特別な表情が認識できる以前に松潤の顔の濃さが目についてしまい、よく分かりませんでした。(すみません、松潤感度が悪くて)
だって、一瞬なんですもん。もしかして、Slowでじっくり見たりしましたか?
投稿 神楽坂→ノコ様 | 2007年9月24日 (月) 00時46分
2回も見ていただいて、すいません!
いや、スローにするほどのマニアではないんですが(笑)、なんだろう、危ないというか、挑発的というか…。
でも、ここが私のアンテナに来るということは、やっぱり嵐への入り口だった松潤にも、いまだマニア心があるのかもしれません(笑)。おさわがせしました~!
投稿 ノコ | 2007年9月24日 (月) 01時35分
ノコ様
了解しました。松潤てさ、顔が濃い分、いっちゃってる顔とか、結構迫力あるとは思っています。そういう系の顔かなぁ。(適当)
投稿 神楽坂→ノコ様 | 2007年9月24日 (月) 15時33分
神楽坂さん、それです!それ!ビンゴです。
私が言いたかったのは「いっちゃってる」顔。はぁ~、すっきりしました。
なんか、私、しつこかったですね~(笑)でも、粘った分(?)、伝わってうれしい!
お付き合い、ありがとうございました。今度こそ退散~。
投稿 ノコ | 2007年9月24日 (月) 17時26分
ノコ様
おお、やっと通じましたか!あの、迫力ある「行っちゃってる」松潤の顔ですね!!
やはりね、あれだけの顔をしていると、得ですよね。顔の迫力は嵐一ですよね,絶対。
投稿 神楽坂→ノコ様 | 2007年9月24日 (月) 19時47分
松潤は、メンバーにもう冷たいですかぁ 優しいと思いますがぁ
投稿 恵美 | 2008年5月19日 (月) 20時18分
恵美様
初めまして?ですかね。書き込みありがとうございます。また、レスが遅れてすみません。
>松潤は、メンバーにもう冷たいですかぁ 優しいと思いますがぁ
私は、冷たいと思っていないし、この文章でもそう書いてはいないつもりなんですが、どうも文章力が悪くて、真意は理解されない場合が多々あるようです。すみません。
ということで、とても心遣いの細やかな方だと思ってます。
投稿 神楽坂→恵美様 | 2008年5月21日 (水) 01時24分